絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年01月19日(木)

お疲れ様でした。 ありがとう。

開催地:

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は平安会館 小牧斎場にてご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

祭壇の隣には故人様の思い出のお写真や作成品をお飾りしました。ご遺族の皆様は、故人様の在りし日のお姿を偲ばれ、思い出話しをしていらっしゃいました。

 

ご遺族様からお父様へのお供え物です。お元気なころは芋焼酎のお湯割りがとてもお好きでいらっしゃったそうです。こちらの焼酎はお別れの時にご遺族様方の手で、お口元を潤して頂きました。

 

開式の前には祭壇の前で皆様とご一緒させていただきました。一番右にいるのが担当者の黒柳です。

 

ご遺族の皆さま方、大変お疲れ様でございました。
担当させていただいたご縁に感謝いたします。
寒い日がつづいておりますがどうぞお身体ご自愛ください。

 

平安会館 小牧斎場 黒柳武志

過去の記事

すべての記事