絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年02月10日(金)

家族のことを見守っていてください

開催地:

~栞~一宮奥町にてお手伝いした様子を
ご紹介させていただきます。


お通夜の様子です。


お寺様からのお話です。


ご葬儀当日、出立ち料理の会食の様子です。
ゆったりくつろいでいただけました。


ご葬儀の様子です。


故人様のお近くには、思い出のお品やお写真をたくさん飾りました。


喪主様より2日間ご挨拶を頂きました。


そして、お通夜、ご葬儀ともに
ご親族の皆さまから故人様との思い出の曲を歌っていただきました。
故人様は、コーラスのサークルに所属され、
歌が大好きだったそうです。
式の前には、皆さんで何度も練習をされていて
ご家族様の思いや仲の良さを感じることができました。
届きますようにと、私どもも一緒に歌わせていただきました。


今回ご参列できなかった、お孫様、ひ孫様にも
お式の様子を少しでも伝えられれば・・と思います。


ご遺族の皆さまからいただいた、
「夢を叶えることができてよかったです」
「今までで一番温かいご葬儀でした」
など、たくさんの温かい言葉ありがとうございました。
皆さんのご希望に添えるご葬儀をお手伝いできて
私自身とても嬉しく感じました。

ご縁に感謝いたします。
2日間大変お疲れ様でございました。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

平安会館 竹内沙有実

過去の記事

すべての記事