絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年02月28日(火)

天国でも仲良くしてください

開催地:

こんにちは。平安会館、大内と申します。先日、お手伝いをしたお式の様子を少し紹介させていただきます。

たくさんのお花。たくさんの果物。皆様からのお気持ちが伝わってきます。

女性らしい可愛い祭壇です。ピンクのお花がご遺影の笑顔と合っているように感じます。棺の上には、エンジェルリングというお花の贈り物をご用意いただきました。

皆様がお式の前に召し上がった出立ちを故人様の分もお供えいたしました。

お腹いっぱい食べてくださいね。

初七日法要の様子です。

最後に喪主様・奥さま・お孫様と一緒に取らせていただきました。一番左が大内です。

喪主様と奥さまの夫婦漫才のような掛け合いがとても場を明るくしていたように感じます。故人様も天国に先立たれた旦那様と仲良くしてくださいね。2日間お疲れ様でございました。

平安会館 今伊勢斎場 大内智太

 

過去の記事

すべての記事