絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年04月25日(火)

料理上手なお父様

開催地:

平安会館 江南斎場の清原と申します。先日のご葬儀のご様子をご紹介いたします。

病を患われてから施設に入所されており、その思い出の色紙が何枚もありました。また、愛用されたお財布やお洋服、またかわいいお孫様よりのお手紙もお供え頂きました。きっとご遺族、ご親族の皆様の御心が故人様に届いていることと思います。

以前は故人様、料理がとても上手でお寿司なども故人様の手で握ってご家族に振る舞っておられたと伺いました。今度はご遺族様から故人様のために握って頂きたいと思い、私は酢飯やネタの食材を用意しました。このお寿司は葬儀開式の前にご遺族様に握って頂いたものになります。握ったことがないと言われましたがどれもお上手です。今まで故人様にお世話になった恩返しができればと思います。

2日間お疲れ様でございました。お疲れがでませんようにご自愛ください。

平安会館 江南斎場 館長 清原 健太

 

 

 

 

過去の記事

すべての記事