絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月21日(日)

本当にお疲れ様でございました。

開催地:

傘の花さくこの頃、小牧斎場にて告別式のお手伝いををさせていただきました。

晴れ男だった故人様に似合った、とても華やかな祭壇でした。

 

お孫様が書かれたメッセージや折り紙、お米作りに励んでおられたのでトラクターの模型を奥様にお持ちいただき飾らせていただきました。また、お肉がお好きだったとのことで、会館にてステーキを調理させていただき、お供えさせていただきました。

 

ご開式前に思い出のお写真の上映をさせていただきました。

 

ご導師様・各御寺院様によるお勤めのご様子です。

 

故人様が最後に乗車された黒檀の霊柩車です。

 

このたびは、本当にお疲れ様でございました。朝は小雨が降っておりましたが、ご出発の時には、「晴れ男であったお父さんのおかげで雨が止んだ。」と笑顔ながらにお話しをしてくださいました。

どうぞお疲れが残らぬよう、お体ご自愛くださいませ。

平安会館 小牧斎場 黒柳武志

過去の記事

すべての記事