絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年06月12日(月)

お好きだった品々を囲み、故人様に思いを馳せて

開催地:

日中は特に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
この度、今伊勢斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

とても立派できれいな祭壇でしたので、ご紹介させていただきます。
菊のラインが綺麗な大きな祭壇でございます。

亡くなる前は施設にいらっしゃった故人様。お誕生日の時にいただいたバースデーカードや、ご家族で撮られたお写真、折っていただいた折り紙などお飾りしました。

ご旅行がすごくお好きだった方で、パンフレットや地図はご家族様がお持ちくださったものです。

ご親族様が飾られた品々を見てお話しされている様子が印象的でした。

こちらはご葬儀式のお写真です。

2日間心身共にお疲れだったかと存じますが、ご家族の皆様最後まで笑顔を見せてくださり、こちらが力をいただきました。

暑い日が続きますが、体調崩されないようお気を付けください。

 

平安会館今伊勢斎場 引田有紀

過去の記事

すべての記事