絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年06月24日(土)

感謝の意を表します。

開催地:

沖縄県では梅雨が明けました。いよいよ夏が本番でございます。そろそろお盆の準備をされる地域もあるかと存じ上げますが、如何お過ごしでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。6月15日平安会館 今伊勢斎場でのご葬儀の様子でございます。

華やかな季節のお花等で、お父様をお飾りして頂きました。

お通夜の様子でございます。

こちらもお通夜の様子でございます。お寺様とご一緒に正信偈を読んで頂き、そののちに皆さまにはご焼香を賜りました。帰命無量寿如来~南無不可思議光~  南無阿弥陀仏…

お父様はご高齢でしたので、好物と伺いました甘口のカレーライスをお赤飯でご用意いたしました。

ご葬儀の様子です。2日間ご鄭重なるお勤めを賜りました。大変お疲れ様でございました。

お父様とお別れをして頂いております。好物など縁(ゆかり)のございました物を手向けて頂きました。当地方では釘打ちの儀式は行っておりませんので、皆様にはお柩のふたをお持ちいただき閉じて頂きました。合掌…

ご出棺でございます。お父様には感謝の気持ちしか浮かびません…。

お骨上げのお経、並びに繰り上げ初七日の様子でございます。この後はお食事を召し上がって頂きました。お疲れ残りませんようにご自愛下さいませ。ご不明な点がございましたら、平安会館 葬儀なんでも相談室 ➿ 0120-137-043までお電話下さい。

過去の記事

すべての記事