絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年07月23日(日)

彼の地でも 色々な所にお出掛けして頂きたいです…

開催地:

各地で盆踊りや花火の音が聞こえ、ご先祖様をお偲び頂く季節となりました。平安会館の後藤智久と申します。7月20日末広斎場でのご葬儀の様子でございます。

故人様のご遺志にて近親者のみでのご葬儀でございました。

お母様を沢山のお花で飾って頂き、とても華やかになりました。

お通夜の様子です。

お通夜の焼香です。私共も最後に焼香をいたしました。

お母様の作品を側にお供えして頂きました。

お通夜のお勤めが終了でございます。皆様にはお母様のご遺徳を偲ばれまして、合掌をして頂きました。

出立ちと 好物とお聞きいたしましてスイカをお供えいたしました。

式場内にて生演奏です。童謡ですとかクラシックを演奏させて頂きました。

おかみそりの儀式と表白です。おかみそりの儀とは法名を授ける際の大切な儀式。表白とはご導師がご本尊に対して趣旨を読み上げる文章の事。

喪主様のご焼香です。南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…

喪主様のご挨拶です。2日間気丈に勤められまして、お疲れ様でございました。

お母様とお別れです。ご愛用品や好物、折り鶴を手向けられました。

ご出棺でございます。彼の地でもお父様(ご主人)と色々な所に出掛けて頂きたいですね。

お骨上げ並びに、繰り上げ初七日法要です。一光寺(いっこうじ)様におかれましては2日間御鄭重なるお勤めを頂きました。大変お疲れ様でございました。これからが本格的な暑さになります。どうぞご自愛下さい。ご不明な事がございましたら。葬儀なんでも相談室 ➿ 0120-137-043までお問合せ下さい。

過去の記事

すべての記事