絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年09月18日(月)

「感謝の思いは尽きません」

開催地:

季節の変わり目で、朝晩が肌寒くなってまいりました。

平安会館の丸山と申します。

先日、平安会館小牧斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇のお写真です。

男性らしく、白木の祭壇でお飾りしました。

 

ご遺影のお写真です。

大好きなバイクと一緒に写ったお写真を選んでいただきました。

 

祭壇にお飾りした、愛用のヘルメットとバイクの模型です。

奥様と一緒によくツーリングをされていらっしゃった故人様。

故人様らしさ溢れる祭壇となりました。

 

祭壇横にお供えいただいた、お写真と経帷子です。

 

祭壇の両脇には胡蝶蘭をお飾りしました。

最後にお棺の中へ手向けていただきました。

 

お式の様子です。

 

お別れの様子です。

皆様方の手で、お棺をお花でいっぱいにしていただきました。

 

故人様への温かなお気持ちで包まれた、ご葬儀になりました。

御親族の皆様、2日間大変お疲れ様でございました。

お疲れの出ませぬ様、お身体には十分ご自愛ください。

 

平安会館 小牧斎場 丸山佳優 江口修平

過去の記事

すべての記事