絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月01日(水)

受け継がれる遺志

開催地:

しっとりとした季節になりました。

布袋斎場にて佐藤家様のご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

たくさんのご参列、たくさんのお花に囲まれたご葬儀でした。

 

ご家族で撮ったお写真の中から遺影写真を作成しました。

 

 

故人様愛用の品々を式場の一角に展示して、参列された方々に見て頂き在りし日のお姿を偲んで頂きました。

 

 

生前にお付き合いされていらっしゃった方々より、たくさんのご弔電が送られました。

 

 

故人様が生前お好きだったビールや枝豆をお供えさせて頂きました。

 

 

ご長男である喪主様のご挨拶です。

しっかりとした口調で参列の方々に感謝と決意の言葉を述べていらっしゃいました。そのお姿から、喪主様の決意の強さとお会いしたことのないはずの故人様の生前の面影を感じました。

 

 

お疲れであるはずなのに微塵も感じさせず、故人様との思い出話を色々とお話していただきました。

今回、ご葬儀のお手伝いできたことを誇りに思います。

 

平安会館 布袋斎場 古田拓也

過去の記事

すべての記事