絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年11月18日(土)

笑顔の素敵なお母さまでした…

開催地:

奥町公園の杜に包まれている様な 平安会館~栞~一宮奥町でのご葬儀の様子です。

平安会館の後藤 智久と申します。

11月11日のお母様のご葬儀です。故人様のご遺志で近親者のみで執り行われました。

入口です。入って直ぐには御葬家様の家紋を映していますモニターがございます。

 

敷地内の樹々も紅葉しております。

 

祭壇の脇には果物やお花を沢山お供えして頂きまして、とても華やかになりました。

お母様のご遺影写真も、はにかんだ笑顔が素敵なものになりました。

 

お通夜の様子(上の写真)とお通夜の焼香(下)です。皆様でお経を読んで頂き、その後にご焼香を賜りました。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…

 

長女様より伺いました、お好きでした焼きそばをお供えいたしました。彼の地でもお召し上がり下さいませ。

 

正念寺様におかれましては、2日間ご鄭重なるお勤めを賜りました。大変お世話になりました。

 

剃髪(ていはつ)または、おかみそりの儀と申しまして、ご法名を亡くなられました方に授ける儀式です。

 

私共でお供えの果物、お饅頭をお分けいたしまして、お下がりとしてお持ち帰って頂いております。

 

お骨上げ、ならびに繰り上げ初七日でございます。法要の後は出来立てのお料理をお召し上がり頂きました。

 

皆様におかれましてはお疲れの残りませんように、ご不明な点がございましたら、葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せ下さい。

またお風邪など召されませんようにご自愛下さいませ。お疲れ様でございました。

合掌…

過去の記事

すべての記事