絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年12月07日(木)

「ありがとう」と何度伝えても足りません

開催地:

寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の江口と申します。

先日、小牧斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介します。

祭壇のお写真です。

ご遺影のお写真は奥様と映っていたお写真を使わせていただきました。

微笑んでおり、優しい人柄が伝わって参ります。

ご親族様からはお花や果物をお供えいただきました。

お式が始まる前にはスクリーンを下ろし

故人様の思い出のお写真を皆様に見ていただきました。

こちらは会葬御礼のお品物です。

お礼状はご親族様にインタビューをして文面を作らせていただきました。

お式の様子です。

こちらはご親族様に用意していただいた、故人様の愛用のお品です。

ウイスキーがお好きだった故人様。

ご親族様はよくウイスキーをプレゼントしていたそうです。

 

ご親族の皆様は2日間大変お疲れ様でございました。

今後はお疲れの出ませんようお体には十分ご自愛ください。

 

お手伝いをさせていただいたご縁に感謝いたします。

 

平安会館小牧斎場 江口修平

過去の記事

すべての記事