絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年12月21日(木)

お母様の面影が瞼を閉じると浮かんでまいります…

開催地:

今年の冬は一段と寒さが厳しく感じられます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の後藤智久と申します。12月14日平安会館 津島斎場でのご葬儀の様子です。

親族様や関係者様からの御供え物で、式場内がとても華やかになりました。

喪主は長女様が務められました。

式場の中に受付をご用意いたしました。

お通夜のお勤めで喪主様よりご焼香を賜っております。

故人様と、縁(ゆかり)のございましたお方様からもご焼香を賜りました。

おかみそりの儀式(写真上)とご導師ご焼香(写真下)でございます。常徳寺様におかれましては、ご鄭重なるお勤めを賜りました。大変お世話になりました。

ご葬儀のご焼香を賜っております。

故人様にもお供えしていただきました出立ちのお膳でございます。こちらはお柩へ、お浄土までの道中のお弁当として納めていただきました。

写真にはありませんが、私からは好物でいらした、“おはぎ”などのお饅頭をお供えいたしました。

おばあちゃんが、大変可愛がられていらしたお孫様から、末期の水をお取りいただいております。

ご出棺でございます、愛西火葬場に赴かれました…

お骨上げ、繰り上げ初七日のお勤めでございます。瞼を閉じるとお母様の素敵な笑顔が浮かんでまいります…お母さん“ありがとう”

皆様におかれましては、慣れないご葬儀で2日間大変お疲れ様でございました。寒さはこれからが本番でございます。お風邪など召されませんように留意くださいませ。ご不明な点が御座いましたら、平安会館葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せくださいませ。合掌。

過去の記事

すべての記事