絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年01月06日(土)

兄弟全員、お陰様でここまで元気に過ごせました

開催地:

寒さが厳しくなってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の丸山と申します。

先日、犬山斎場にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀のご紹介をいたします。

お花でいっぱいの祭壇になりました。

遺影のお写真は、お母様がお元気だった頃に着たがっていたようなお洋服と、お母様が気に入ってくれそうな背景をご兄弟全員で一生懸命考えて選んでくださいました。

出来上がったお写真は、ご兄弟にとって、思い出の1枚となりました。

お通夜が終わった後には、皆様でお食事を召し上がっていただきながら、花びらに、故人様へのメッセージを書きました。

我慢強いお母さん、おちゃめなおばあちゃん。
故人様の知らなかった一面を垣間見る素敵な時間です。

初七日の法要も行いました。

2日間、大変お疲れ様でした。
どうぞ、これからもご兄弟仲良くお過ごしください。

平安会館 犬山斎場 丸山佳優

過去の記事

すべての記事