絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年02月15日(木)

お父さん、ありがとう。

開催地:

平安会館の打田と申します。

先日お手伝いさせていただきました一宮中央斎場のご葬儀をご紹介させていただきます。

祭壇の様子です。ご家族様の想いの込められた華やかな祭壇となりました。

思い出のお写真の上映です。在りし日のお姿をお偲びしました。

お孫様をとても可愛がっておられたということでお写真にもお孫様ととられているものがたくさんありました。

また故人様書道をされてたため、お孫様に大好きなじいじへメッセージを筆でかいていただきました。お孫様が最後お棺へお手向けしました。

 

お式の様子です。やさしいお人柄の故人様、とてもたくさんの方が参列にこられました。

 

喪主様から故人様に対する思いが伝わるご挨拶を頂戴し、最後のお別れをしていただきました。

皆様の手でお棺のふたをおしめいただきご出棺でございます。

 

 

通夜葬儀とたくさんの方が参列にこられました。

2日間本当にお疲れ様でございました。

ご遺族、ご親族の皆様方におかれましては、お疲れが出ませぬようお身体ご自愛くださいませ。

お手伝いさせていただけたご縁、誠に感謝申し上げます。

 

平安会館 一宮中央斎場  打田奈津美

 

過去の記事

すべての記事