絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年02月22日(木)

素敵な笑顔のお母さん

開催地:

寒さも少しずつゆるみ、穏やかな日差しが徐々に顔を見せていますが、寒暖差にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

この度、萩原斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の様子を紹介いたします。

お電話でインタビューをし、その内容を基にお作りする「会葬礼状」です。

故人様のお人柄や、周りの方々の想いがひしひしと伝わる内容になっております。

白いお花を基調とした祭壇になっております。

お柩の上のお花束は、お別れの際、お柩に手向けていただきます。

故人様のお好きなグラタンやチーズ、表彰状、お人形などたくさんのお供えで彩られています。

桜のお花が好きということで、旅行のパンフレットをお柩に手向けていただきました。

繰り上げの初七日の様子です。ご親族様のみの空間で、お偲びいただきます。

二日間、大変お疲れ様でございました。

体調を崩されないよう、お体ご自愛くださいませ。

平安会館 萩原斎場 金原祐子

過去の記事

すべての記事