絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年03月29日(木)

ありがとう…皆の気持ちが届くと信じて

開催地:

やわらかな春の日ざしが

心地よく感じられる季節になりました。

平安会館の山本と申します。

先日、一宮斎場でのご葬儀の様子を

ご紹介いたします。

お通夜のご様子です。

親しいご友人の方々がご弔問にいらっしゃいました。

お棺の上にはご家族様の思いのこもったきれいな花束が

添えられています。

ご葬儀式の様子です。

多くの方々が参列され故人様のお人柄が伺えます。

こちらは故人様のお好きだったものを

ご用意しお供えさせていただきました。

またカラオケ好きとお聞きし実際のマイクの代わりに

紙粘土で作り、お柩にお手向けいただきました。

 

常に太陽のような明るい笑顔で周囲の皆様に接しられ

町内会の活動やカラオケなどご縁を大切にされていた故人様。

「見守り隊」の活動にも積極的に参加され

お孫様や地域の子供達のため力を尽くされたそうです。

きっと今でも、はるか大空からご家族様や地域の子供達のこと

そっと見守っておられることかと思います。

 

この度は、大変お疲れさでござました。

どうぞお体ご自愛下さいませ。

お困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

平安会館 一宮斎場     山本仁美

過去の記事

すべての記事