絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年04月23日(月)

「たくさんの『ありがとう』を」胸に…

開催地:

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりましたが、その後お変わりございませんでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。4月7日平安会館一宮中央斎場でのお母さまのご葬儀の様子です。

お花祭壇で、柔らかい曲線のライン飾りでございます。

弊社の生花部により、丹精込めてお花を活けました。ご遺影写真のお母さまが、より一層引き立つものになりました。

お通夜のお勤めの様子です。ご弔問のお方様が多数で、式場内から溢れましてロビーにもお席をご用意いたしました。

お通夜のお勤め後にはお寺様よりお話しを賜りました。

お通夜後には、お母様のご遺徳を偲ばれまして、ご対面をされていらっしゃいました。

受付にてご記帳後には、メッセージを花びらを模した物に書かれ、柩の中に手向けていただきました。

お母様からの目線です。沢山のお方様が遅くまで偲ばれました。

好物のスイカ、みかんと、お斎をお供えいたしました。

お孫様からのお手紙と御朱印帳も、手向けていただきました。

思い出の沢山詰まったアルバムなどを、ご参列の皆様にご覧いただきました。

ご葬儀前の奥様とのお別れの時間です。このまま時間をお止めして差し上げたい程の光景でした。

ご焼香です。

お母様とのお別れと、お式中のお孫様よりお手紙をお読みいただきました。

荼毘に付された後の、繰り上げ初七日の様子です。「たくさんの『ありがとう』を」胸に…ご焼香していただきました。花冷えに風邪など召されませんようにご自愛下さい。ご不明な点がございましたら。葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せ下さい。南無妙法蓮華経…  合掌…。

過去の記事

すべての記事