絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年05月18日(金)

ありがとう、いつまでも忘れません

開催地:

こんにちは。

平安会館の江口と申します。

先日、木曽川斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただいたのでご紹介をさせていただきます。

祭壇のお写真です。

お花の祭壇で女性らしい祭壇になりました。

 

ご遺影のお写真です。

お写真を見るとこちらも笑顔になるような優しい笑顔をしています。

 

お式のお写真です。

ご親族の皆さまからのたくさんのお供え物をお飾りいたしました。

 

お棺の中にはお供えいただいたお花や鶴の折り紙などを手向けていただきました。

 

式場の外にはご準備頂いたお写真やお母様が作ったものをお飾りいたしました。

こちらの写真は「絵」ではなく、布を切って描いた作品でした。

手先がとても器用なお母様だったそうです。

 

太極拳の師範にまでなったお母様。

たくさんのご親戚様に見送られ嬉しかったのではないでしょうか?

 

ご親族の皆様は2日間大変お疲れ様でございました。

今後はお疲れが出ませんようお身体には十分ご自愛くださいませ。

 

お手伝いをさせていただいたご縁に感謝いたします。

平安会館 木曽川斎場 江口修平

過去の記事

すべての記事