絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年06月15日(金)

沢山の花に囲まれて

開催地:

紫陽花の花が咲き誇る今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の堀沢と申します。

この度は木曽川斎場にてお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介をさせて致します。


こちらはお花で飾らせていただくアレンジ祭壇でございます。沢山の花に囲まれて、とても華やかな祭壇になっています。
又祭壇の近くにはご親戚様から頂いた枕花や、果物、玉樒を飾ることで、壇上がとても華やかな形になっています。

ご親族様が式の始まる前に召し上がっていただいたものと全く同じ、旅立ちのお食事を、お供えさせていただき、お柩の中へと納めていただきました。

故人様がウナギがお好きだったと伺ったので、ご用意させていただき、ご家族様で、納めていただきました。

沢山のお花をお柩の中へと、ご親族様の手で納めていただきました。

これから夏が近づくにつれて、今以上に暑い日々が続きますが、お体ご自愛いただきますようお願い致します。
平安会館木曽川斎場 堀沢利文

過去の記事

すべての記事