絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年08月03日(金)

「お父さん ありがとう…」

開催地:

いつも平安会館 絆ブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。暦の上では大暑を迎えまして、最も暑い時期でございます。その後お変わりありませんでしょうか。7月17日一宮西斎場でのご葬儀の様子でございます。お父様は行年83歳の尊いご生涯を閉じゆかれました。喪主は長女様が務められました。

ご親族よりのお供えでお父様の傍は華やかになりました。

お通夜のご焼香でございます。皆様はお心を込められましてご焼香されていました。

御導師による引導法語の仏事でございます。上:松明を模した物を振りかざして荼毘に付される様子です…。下:引導文を読まれています。

お父様とのお別れの儀式でございます。「お父さん ありがとう…」

葬列を組まれましてご出棺でございます。鎮西寺様におかれましては2日間ご鄭重なるお勤めを賜りました。大変お世話になりました。

荼毘に付されまして、繰り上げ初七日のお勤めでございます。ご遺族ご親族の皆様におかれましては、慣れないご葬儀で大変お疲れ様でございました。暑さはこれからが本番でございます。熱中症や夏バテなど召されませんように留意くださいませ。ご不明な点等ございましたら、平安会館 葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せ。合掌…

過去の記事

すべての記事