絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月21日(火)

梅雨晴れの晴天の中・・・

開催地:

梅雨晴れの晴天の候
平安会館小牧斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様は行年100歳の大往生でした。

お花に囲まれた祭壇に,可愛らしい微笑みを浮かべた故人様のお写真を使わせて頂きました。

 

95歳まで畑仕事に精をだしていらっしゃった故人様。

曾孫様が故人様のために畑で作られていた,キュウリやナス,トマトなどを紙粘土でお作りいただきお供えしました。

「おおばあば,ありがとう」というメッセージにとても愛されていらっしゃったことが目に浮かびます。

 

荘厳なる雰囲気の中、お勤めを賜りました。

 

ご自宅にお骨をご安置させていただきました。

喪主様ご夫妻には,お疲れがおありにもかかわらず「暑いからジャケット脱いでください。体調に気を付けてくださいね。」と私のことをお気遣いいただき,本当にありがとうございます。

ご葬儀のお手伝いができましたことを私自身も大変ありがたく思っております。

しばらく暑い日がつづきますが,お身体には十分ご自愛くださいませ。

平安会館 小牧斎場 黒柳武志

 

過去の記事

すべての記事