絆ブログ

イベント 2018年09月06日(木)

千秋ファミリーホール イベントのご紹介(8月)

開催地:

千秋ファミリーホール 杉本です。

8月に行ったイベントのご紹介をさせて頂きます。

8月8日は見た目に涼しい芳香剤づくりを行いました。

ゼリー状の液体の中には自由にビーズをちりばめて華やかな仕上がりとなっています。

この液体は保冷剤の中身を使用しており、元々の液体は透明なので絵具で色付けして頂きました。

消臭効果もあり、放置して1~2カ月ほどで液体は小さく縮んでいきます。

 

また、8月30日には箸袋づくりを行いました。

折り紙で箸袋を作った後、紙テープをくるくると丸めたものを繋げてお花の飾りにしました。応用すると様々な花の形ができるそうです。

最初は細かい作業に少し苦戦されていた方もいらっしゃいましたが、だんだんとコツを掴んで簡単に作れるようになっていました。

参加された方からはお正月にもいいかも!と仰っていただけました。

 

千秋ファミリーホールでは毎月イベントを行っております。

どなたでも是非ご参加ください。

千秋ファミリーホール 杉本唯

過去の記事

すべての記事