絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年09月27日(木)

「優しい面影を偲びつつ 感謝を寄せて」

開催地:

平安会館の飯田と申します。
萩原斎場にてお手伝いさせていただいたお式のご紹介です。


お柩の回りをお花で囲う「エンジェルフラワー」は季節によって花が変わります。今回は夏らしいひまわりをお飾りしております。とても華やかな印象になりますね。


故人様はうなぎがお好きだったと伺いましたのでご用意させていただきました。

幼いころは身体が弱かった故人様。お母様が作るうなぎを食べ、育ててもらったとよく仰られていたそうです。

「笑顔で送り出したい」という気持ちを胸に、柩へお花を手向けていただきます。

可愛がっておられたお孫様やひ孫様に囲まれて、彼の地へ。

この度は通夜・葬儀をお手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。お疲れの出ませんようご自愛くださいませ。

平安会館 萩原斎場 飯田美咲

過去の記事

すべての記事