絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年10月23日(火)

いつまでも心の中に…

開催地:

一雨ごとに秋の色が深まってまいりました

先達て末広斎場にてお式のお手伝いをいたしましたのでご紹介させていただきます。

お式の様子です。

末広斎場は祭壇の後ろがガラス張りで植物が植えてあるので自然に囲まれた開放感のある式場となっております。

思い出のお写真をご覧いただき在りし日をおしのびいただきました

お花がお好きでいらしたということでお柩の周りをお花で囲みさらに

皆様からのお供えのお花や果物でさらに華やかな雰囲気となりました。

お通夜、ご葬儀と大勢の方がお参りにいらっしゃいました。

これも今まで奥様が皆様との繋がりを大切になさってきたからこそと存じます。

旦那様も奥様との思い出を沢山私どもにお話ししてくださり、本当に愛されていらっしゃったんだと短い時間の中でもひしひしと伝わってまいりました。

何かお手伝いできればと思いお好きでいらした雷お越し(風)のお菓子を孫様に作っていただきお柩に納めていただきました。

火葬場からお帰りになられた後にあげていただく還骨のお勤めと初七日法要の様子です

 

 

大切な方を送られ心身共に大変お疲れの事と存じます、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ

2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館末広斎場 細川

過去の記事

すべての記事