絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年10月07日(木)

感謝を込めて

開催地:

こんにちは。日に日に秋の深まりを感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

小牧味岡斎場にてお手伝いをさせていただきました、ご葬儀の様子をご紹介させていただきます。


祭壇のお写真です。
やさしく思いやりがあり、包容力のあった故人様でいらっしゃったそうです。

桜がお好きであったということで、遺影写真の背景も桜の風景のものをお選びいただきました。
また、大好きであった愛犬と一緒に写ったお写真で作らせていただきました。

生前故人様ととても仲がよかったお孫様からは、「じいじ大好き」のメッセージが入った枕花をお供えいただきました。

コーヒーと一緒によくお饅頭を召し上がっていらした故人様。
向かう先でも召し上がっていただけるよう、家族の方にいれていただいたコーヒーとお饅頭をお供えさせていただきました。
最期のお別れの時には、お好きだったコーヒーでお口元を潤していただきました。

何かできないかと思い、大好物と伺ったファストフード店のポテトと、
お好きだった桜の花びらを折り紙でつくらせていただき、お柩にお手向けいただきました。

 

この度はお手伝いをさせていただいたご縁に感謝いたします。

お疲れのことと思います。どうかごゆっくりお休みください。

 

 

平安会館小牧味岡斎場 従業員一同

過去の記事

すべての記事