絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年11月14日(水)

「向日葵の様な 笑顔が素敵なお母様でした…」

開催地:

いつも平安会館“絆ブログ”をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。暦の上では立冬を迎えまして…冬でございます。その後お変わりありませんでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。11月5日一宮西斎場でのお母様のご葬儀でございます。喪主は長男様が務められました。

お通夜のお勤めの様子でございます。お参りのお方様にはご尊前でご焼香をしていただきました。浄土真宗本願寺派の教えによりまして、喪主様の立礼はありませんでした。

想いでのお写真でお母様を偲んでいただきました。ご旅行や書道関係の…

式場の入口には書道8段の腕前の作品の一部を展示いたしました。

ご導師には尊照寺様によりまして2日間御鄭重なるお勤めを賜りました。こちらの画像は“おかみそりの儀式”と申しまして、ご法名を授ける儀式の所作でございます。

皆様のお手でお柩の蓋を閉じていただきました。『向日葵の様な 笑顔が素敵なお母様でした…』“いままで育ててくれて ありがとう…”

宮型霊柩車にてご出棺でございます。

お骨上げならびに、繰り上げ初七日のお勤めの様子でございます。2日間大変お疲れさまでございました。朝夕と冷え込む日がありますので、お風邪などを召されませんように、どうかご留意くださいませ。ご不明な点がございましたら、平安会館 葬儀何でも相談室➿0120-137-043までお問合せくださいませ。合掌……

過去の記事

すべての記事