絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月31日(金)

命を輝かせた父を偲んで

開催地:

梅雨が明け、暑い日が続いております。

平安会館一宮西斎場にて二日間お手伝いをさせて頂きました。

 

故人様やご家族様のお人柄もあり、ご親戚様や会社の関係の方、ご友人の方よりたくさんのお供えとお参りを頂きました。

 

故人様のお近くにはいつもかけていらっしゃったメガネ、お孫様からのお手紙、思い出のお写真等を飾らせていただきました。

 

 

故人様が着てみえたお洋服やお帽子、いつも大事にしていた四季報も飾らせていただき、お柩の中に手向けていただきました。

 

ご趣味はグラウンドゴルフや卓球。残念ながら実物はお柩の中にお入れしていただく事ができませんので、代わりに撮影させていただいたお写真を手向けていただきました。

 

 

故人様は阪神ファンと伺いましたので、向かう先でもお好きな試合を見ていただければと阪神グッズと観戦チケットをお供えさせていただき、お柩に手向けていただきました。

 

 

ご親族の皆様のにぎやかな会話を聞かれて、故人様もさぞ喜んでいることと存じます。

皆様の優しさや温かさに触れ、私自身とても救われました。

慣れない二日間、大変お疲れかと思います。どうぞ、ゆっくりお休みください。

 

平安会館 神戸沙姫

過去の記事

すべての記事