絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年12月22日(土)

温かな愛に包まれ、心から幸せでした

開催地:

寒さも本格的になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか

この度ご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

祭壇の様子です。

平安会館~栞~一宮奥町は、式場がガラス張りでその後ろに日本庭園が広がり、さらに近隣の公園の木々や温かな日差しが差し込み一刻一刻、四季折々と雰囲気が変わります。

控室での様子です。

お部屋では、お母様のお顔を見られては思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

お式の様子です。

皆様のお心のこもったご焼香

お好きだったお菓子や、お供えいただいたお花、健康に気を付け毎日血圧を測りこまめに記録をされていらしたノートなど生前大切にしておられた品々、ご家族様がお母様の為に用意された品々を皆様の手で納めていただきました。

お孫様、曾孫様にもお力添えいただき霊柩車へとお連れいただきご出棺

旦那様の亡き後女手一つでご家族様を育て上げ、長年働き続けていらっしゃったそうでございます。

喪主を務めた息子様は贅沢をさせてあげられなかったと仰っておられましたが、お母さまを想うその思いは届いていたのではないでしょうか

 

これから益々寒くなってまいります、風邪などひかぬようくれぐれもご自愛くださいませ

お手伝いできたこのご縁に感謝いたします。

二日間大変お疲れ様でございました。

平安会館~栞~一宮奥町  細川佳代

過去の記事

すべての記事