絆ブログ

イベント 2019年03月13日(水)

千秋ファミリーホール イベントのご紹介(2月)

開催地:

少しずつ日が伸びて暖かくなってきました。

平安会館 千秋ファミリーホールの館長 杉本 唯と申します。

2月に千秋ファミリーホールで行ったイベントを紹介させていただきます。

 

2/1は味噌づくりを行いました!

写真はつぶした大豆と麹を混ぜている際の1枚。

塊がなくなるまで混ぜた後は隙間なく容器に詰めます。

この時に隙間が多いとカビが生えやすくなってしまうそうです。作った味噌はお持ち帰りいただきましたが、実際に食べられるのは半年から1年後。

食べるの楽しみだねーと話しておられました。

味噌づくりは冬場が一番適しているそうです。また来年も開催できるように努めます。

 

また、2/18は動物マグネットづくりを行いました。

以前パンダとうさぎを作ったので今回はコアラと犬です。以前に参加した方もそうでない方もいらっしゃって、体験したことのある方がアドバイスをしてくださっていました。

イベントに来られた方同士で仲良くなって頂けると嬉しく思います。

千秋ファミリーホールでは定期的にものづくり等のイベントを行っております。

準備の関係で予約制とさせていただいておりますが、どなたでも参加いただけるので興味のある方は是非一度お問合せください。

千秋ファミリーホール 館長 杉本唯

 

過去の記事

すべての記事