絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年09月04日(水)

安らかな旅立ち

開催地:

こんにちは平安会館青木です。

毎日暑い日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか?

 

先日平安会館平和斎場にてご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

葬儀当日はあいにくのお天気でした。

ご家族様と少し外に出たときに「おばあちゃんらしい天気だ

~」という言葉が聞こえました。

葬儀の雨には「涙雨」という言葉を聞いたことがあります。

色々な意味があると思いますが、

葬儀の涙雨には天がその人を悼んで涙を流しているという意味があると先輩より教わりました。

そんなことわざがあるように、故人様のお人柄が惜しまれる葬儀でした。

 

 

 

ご葬儀が終わり、ご自宅でお写真を撮影させて頂きました。

故人様のまわりに子供様・お孫様・曾孫様を囲んで一緒に撮らせて頂きました。

温かな家族の絆を感じながら、皆様とは短い時間でしたが過ごさせて頂きました。

この度は大変お疲れ様でございました。

ご葬儀のお手伝いさせて頂いたご縁に深く感謝いたします。

 

平安会館 青木

過去の記事

すべての記事