絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月01日(日)

沢山のご縁に感謝を込めて

開催地:

暮秋というにふさわしい季節になってまいりました。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

平安会館 萩原斎場の棚橋です。

先日、萩原斎場にてお手伝いをさせていただいた

ご葬儀の紹介でございます。

祭壇のお写真です。

こちらは『礎』という祭壇になります。

魔除けの効果があると言われている玉樒や

お柩を囲むようにお飾りするフラワーエンジェルなど

沢山のお花を飾っていただけました。

 

故人様が普段、愛用していたお洋服や

お好きだったプリンやお菓子

親族様方が折ってくださった鶴をお供えいただきました。

 

また、ご葬儀の前に召し上がっていただく出立ちのお食事も

親族様と同じものを故人様にも用意しいただき

最後のお別れ際にお柩にお手向けしていただけました。

きっと故人様も親族様や大好きなものに囲まれて温かく見送っていただいてきっと喜んでいらっしゃることと思います。

 

二日間大変お疲れ様でございました。

ご葬儀という場ではございましたが

お手伝いさせていただいたご縁に深く感謝申し上げます。

 

今度とも何かとお忙しいとは思いますが

ご無理だけはなさらぬようにお身体だけはご自愛くださいませ。

 

平安会館 萩原斎場 棚橋ひかる

 

過去の記事

すべての記事