絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月05日(木)

一緒に過ごせた三十七年間、幸せでした…

開催地:

寒さもひとしお身にしみる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平安会館の山首(やまくび)です。

先日、布袋斎場にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀のご紹介をさせていただきます。

式場の端から端まで色鮮やかなお花と果物で飾られた華やかで立派な祭壇でございます。

こちらはご葬儀式の様子です。

故人様のお近くにはご家族様からのお供え物をお飾りさせていただきました。

こちら側には最後にしっかりした食事をとってほしいというお気持ちから用意して下さった

「出立ち」のお食事とお好きだったお酒、コーヒーのお供えが、、、

こちら側にはご家族様からの思いが込められたお礼状と

剣道の名人だった故人様が愛用されていた剣道着や竹刀のお供えがございました。

参列に来て下さった方々もこれらのお供え物を拝見しながらご家族様と

故人様との思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

大切な方を亡くされたお悲しみが癒えるにはまだお時間が必要だと存じます。

ゆっくり前へ進んでいただければと思います。

二日間、お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。

風邪など、体調崩されませぬようお体ご自愛くださいませ。

 

平安会館布袋斎場 山首

過去の記事

すべての記事