絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年01月31日(金)

いつまでも心の中に

開催地:

平安会館の成瀬と申します。

先日布袋斎場でお手伝いさせていただきました、

お式の様子でございます。


 

 

上のお写真は左右に広がる白いお花が美しい曲線を描く真心という祭壇です。

ご家族の皆様には通夜式、ご葬儀式、初七日法要と約2日布袋斎場でお過ごしいただき、故人様をお見送りされました。

その際にご使用いただいた親族控室を僅かばかりですがご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは布袋斎場の親族控室(東光殿)でございます。
畳のお部屋だけでなく奥にはお茶やコーヒーメーカーとご自宅のようにご使用いただくことをコンセプトにテレビのご用意もございます。

 

 

 

 

 

 

お部屋の入口には折り紙があります。
故人様の在りし日をお偲びし、様々な想いを込めて鶴を折っていただき、
お別れの時、お柩に手向けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

故人様はご家族様とテーマパークに行くことがお好きだったそうで

良く行かれていたテーマパークの模造チケットをお供えさせていただきました。

『また行こうね』とお話していた矢先のご訃報で、まだまだいろんなところを旅したりお孫様の成長を見届けたかった事と思います。

お身体はお近くになくとも、今もどこかでご家族様を見守っておられるのではないでしょうか。

一家の主として、家族を支えてきた故人様。

2日間大変お疲れ様でございました。どうかゆっくりお休みいただけますよう、

ご冥福お祈りいたします。

過去の記事

すべての記事