絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年02月10日(月)

十八番「奥飛騨慕情」

開催地:

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平安会館の江口と申します。

先日、大口斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただいたので

ご紹介いたします。

 

 

祭壇のお写真です。

男性らしく白木の祭壇をお飾りしました。

 

 

お父様には式までの間、皆様と同じ控室で過ごしていただきました。

皆様ゆっくりと過ごせたようで、私も嬉しく思いました。

 

 

お柩の上には皆様で折っていただいた鶴、愛用の帽子を飾りました。

折り鶴には皆様でお父様へのメッセージを書いていただきました。

帽子がお好きだったようで、

向こうでもこの帽子を愛用いただければと思います。

 

 

お供えのお写真です。

何よりも奥様の事を大切にされていたお父様。

ご遺影に使わせていただいたお写真は

ご夫婦のツーショット写真を使いました。

最愛の奥様の隣で、とてもいい笑顔が出ております。

 

 

式中のお写真です。

4世代にわたり家族の皆様でお送りいただきました。

 

 

お別れの様子です。

カラオケがお好きだったお父様。お別れの際にはタイトルにもある

十八番の「奥飛騨慕情」をお流ししました。

向こうでいっぱい歌えるようにと

皆様で作っていただいた折り紙のマイクを

お柩の中へ手向けていただきました。

 

 

最期にお父様と皆様と私でお写真をお撮りしました。

自宅と病院を行き来していたお父様。

これからはゆっくりご自宅で休んでください。

 

皆様方は3日間本当にお疲れ様でございました。

お父様の思い出話やひ孫様の事、目のお話など家族のように接してくださり、

本当に嬉しく思いました。

皆様の優しいお人柄を見てお父様もこういった

温かい人柄の方なのかなぁと思いました。

満月の夜に様々な奇跡を起こしたお父様、

いつまでもご家族様を見守っていてください。

 

お父様のご葬儀をお手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

 

平安会館 犬山斎場 副館長 江口修平

 

過去の記事

すべての記事