絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年02月22日(土)

「ありがとう」語りつくせぬ想いを込めて

開催地:

冬も終わりに差し掛かり、徐々に暖かい日も近づいてまいりました。

一宮中央斎場にて合同葬のお手伝いをさせていただきました。

ご遺族様のお気持ちが本当にたくさん込めれた盛大な白木祭壇にて飾られました。お飾りが完成した会館のロビー及び式場内の風景でございます。お通夜式の風景でございます。故人様とご縁のある本当に多くの方々が会場の最後尾までご参列になられました。ご遺族様がご用意された、故人様の愛用品やお好きだった物をお飾りさせていただきました。ご遺族様、ご親族様が折られた鶴や故人様はカラオケやゴルフがご趣味とお伺いしましたのでマイクとゴルフパットやボール、芝をお作りし、お飾りをさせていただきました。ご遺族様、ご親族様が召し上がった出立ちのお食事を故人様のお好きだったステーキと一緒にご用意させていただき故人様用の出立ちとしてご用意いたしました。

ご自宅に四十九日まで仮の祭壇を組ませていただき、ご一緒にお写真を撮らせていただきました。この度は大変、お疲れ様でございました。

皆様方には本当にご親切に接していただき、感謝しております。今後ともお身体のご無理がございませぬようにどうぞご自愛くださいませ。

平安会館 一宮中央斎場 佐合芳樹

 

過去の記事

すべての記事