絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年03月08日(日)

お父さん、ありがとう お疲れさまでした

開催地:

 

平安会館の髙橋でございます。

先日岩倉斎場栞にてお手伝いさせていただいたお式をご紹介いたします。

 

こちらが祭壇のお写真です。

お柩の周りを囲うように、「エンジェルフラワー」をお飾りしてあります。

お客様から「とても華やかな雰囲気になって良かった」というお言葉をいただいております。

ご遺影のお写真には青空の背景をお選びいただき、草野球の審判をずっと務めていらしたという故人様によくお似合いの、素敵なお写真が出来上がりました。

 

式中の様子です。

皆様それぞれ故人様への思いを込めてご焼香、合掌をしていただきました。

 

故人様は帽子を集めることが趣味だったそうで、ご家族様がこれまでずっと大切にされていた帽子をお供えくださいました。

私共からはよく飲んでいらしたと伺った焼酎「博多の華」をお供えさせていただき、共にお柩へと納めていただきました。

 

お別れの様子です。

娘様方にとっては厳しいお父様だったそうですが、立派にお仕事を勤めあげ、一家の大黒柱としてご家族を支えてくださった大きな存在でもあります。

皆様方から「今までお疲れさまでした」とお声がけをいただき、ご出発となりました。

この度は大変お疲れ様でございました。

ご葬儀という場ではございましたが、大切な方のお式をお手伝いさせていただいたご縁に心より感謝申し上げます。

時節柄、体調など崩されませんよう、ご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

平安会館岩倉斎場 高橋晴香

過去の記事

すべての記事