絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年03月15日(日)

お花が大好きなお父さん

開催地:

暖かい日々が続き、春の訪れが垣間見える時期になりました。

平安会館の成瀬と申します。

先日、岩倉斎場栞にてお手伝いをさせていただいた

ご葬儀の様子をご紹介します。

こちらは瑠璃というお花の祭壇でございます。祭壇のお花以外にも極み飾り胡蝶蘭を両淵にお供えいただき、より一層華やかな祭壇となりました。

故人様はお花が好きなお父様だったということで、ご家族様も「お花の祭壇にして良かった」とおっしゃられておりました。

式場の入り口

受付の横には故人様の思い出のアルバムブースを設置させていただきました。どのお写真もとても明るい表情をされており、たくさんのご親戚様、ご友人のお方様に見ていただきました。

ご家族様にはこのような素晴らしい写真をご持参いただき、

誠にありがとうございました。

ご葬儀の前には故人様がお好きだったさつま芋の炊き込みご飯をご用意させていただきました。

いつもごま塩をかけて召し上がられておられたということで、娘様にかけていただき、最後は彼方でも食べられるようにお棺の中にお箸と一緒に入れていただきました。

 

この度は、大変お疲れ様でございました。

ご葬儀のお手伝いをさせていただいたご縁に感謝しております。

皆様お疲れのことと思いますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

平安会館岩倉斎場 成瀬匠

過去の記事

すべての記事