絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年09月14日(月)

江南斎場でのご葬儀の様子

開催地:

平安会館の鈴木達也と申します。

先日、江南斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介します。

 

白木の祭壇を用いた「礎」という祭壇でございます。

祭壇左右にはご親族様からの枕花のお供えや胡蝶蘭があり、一層華やかになりました。

ご葬儀は急なことで大変忙しくなりますが、もし故人様のお好きだったものやお写真がございましたら会館までお持ちくださいませ。食べ物や愛用の物は式場にお飾りし、お写真はスライドショーで映すことができます。

今回はお好きだったお饅頭と三ツ矢サイダーをお供えし、お別れの時にご親族でお手向けしていただきました。

 

慣れない事で大変お疲れかと思います。ご葬儀後も何かとお忙しいかとは思いますがご無理されないようにご自愛くださいませ。

平安会館江南斎場 鈴木達也

過去の記事

すべての記事