絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年09月19日(土)

お疲れ様・・・ゆっくり休んでね・・・

開催地:

9月とはいえまだまだ夏を思わせる暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館木曽川斎場館長の堀沢と申します。

この度木曽川斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

こちら「珊瑚」というお花の祭壇になります。

お花だけで飾らせていただくとても華やかな祭壇になります。

周りにはご親戚様からご用意していただきました、樒や果物のお供えでより華やかな雰囲気になっております。

今回は家族葬ということで、少人数でのお葬儀をご希望でしたので、仕切りで式場を区切らせていただき、広すぎないようにさせていただきました。

ご親族様だけでゆっくりとお見送りができるように、準備をさせていただきました。

また感染症対策として、席を開けさせていただきました。

入口では検温、アルコール消毒のご協力をいただいております。

2日間大変お疲れ様でございました。

まだまだ暑い日々が続いております。また季節の変わり目の時期でもあり、体調を崩しやすい時期でもございます。ご無理されませんよう、お体ご自愛くださいませ。

平安会館 堀沢利文

 

 

過去の記事

すべての記事