絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年10月31日(土)

ご親族様のお気持ちをあざやかな秋の青空へ

開催地:

 

平安会館の宮西と申します。

 

平安会館扶桑やさしのホールにて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

とてもきれいな空の青色が印象的な、穏やかな日になりました。

扶桑やさしのホールの中庭の写真です。玄関から式場へ、緑の木々がほんのひとときでもご弔問の皆さまのお気持ちを癒してくれますように…。

 

お庭のお手入れをよくしておられたとお聞きし、お浄土でもきれいなお花を育てていただくことができるようにスコップやお道具を紙粘土で作成し、お柩に手向けていただきました。

 

ご親族様より故人様へのお気持ちの込められたメッセージを書いていただき、感謝の言葉としてお柩の上に置かせていただき故人様へとお伝えさせていただきました。

 

荘厳なるお勤めを頂戴いたしました。誠に有難うございました。

 

通夜・ご葬儀と大変お疲れ様でございました。

いろいろお忙しい日々が続くかと思いますが、どうぞ体調崩されませんよう

ご自愛くださいませ。

 

 

平安会館 扶桑やさしのホール 宮西 里沙

過去の記事

すべての記事