絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年09月11日(金)

たくさんの方に見送られての旅立ち

開催地:

日毎に秋らしさを感じられるようになりました。

美和斎場にて矢野家様の葬儀式をお手伝いさせていただきました。

秋の長雨続く中、告別式当日は雨に打たれることなく、天候に恵まれました。晴れて欲しいという、ご家族皆さまのお気持ちが空に届いたようでした。

 

息子様から、お母様にケーキを作ってもらったという思い出話をお伺いし、ケーキ作りの材料をご用意させていただきました。旅立たれてもケーキをお作りいただけますように・・。

共にお供えしてある果物は、皆さまでよくお召し上がりになられていたそうです。

 

受付周りには、友江様の作品を展示させていただきました。ご会葬の方々が友江様の思い出話をしてご遺徳を偲んでおられました。

 

友江様を偲び、通夜葬儀と、たくさんの方々にお越しいただきました。

お疲れのところいつも私に笑顔で接してくださり、喪主様をはじめご遺族の皆様方には逆に元気をいただいてしまった、そんな気がしております。

ご縁を頂き、担当させて頂けた事に感謝いたします。

どうかお疲れの出ませんように、お体ご自愛くださいませ。

平安会館 美和斎場  高橋 勉

 

過去の記事

すべての記事