絆ブログ

イベント 2020年11月13日(金)

【特別企画】絆画作家 大村順氏個展を開催しました

開催地:

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。平安会館の中村と申します。

11月9日に一宮中央斎場にて、絆画作家である大村順さんの個展を開催いたしました。

絆画とは・・・故人と遺族の方の絆を過去から現在(今)へ。そして生きていたら迎えるはずだったすべての未来に繋げる絵画です。この活動は親友を亡くしたことがきっかけで始められました。

今回の個展はコロナウイルス感染拡大防止のために来館者への消毒・検温の実施はもちろんのこと、作品と作品の間には仕切りを設置して距離を保てるようにしました。

来館者の方からは「描かれている人の笑顔がいいね。印象的だね。」や「亡くなった人と生きてる人が繋がってる。まさしく絆画だね。」といった感想を聞くことができました。

私たちスタッフと大村順氏で一緒に写真を撮らせていただきました。右から3番目が大村氏、5番目が中村です。

これからも絆画を多くの方にしってもらうために、このイベントを開催する予定です。日程が決まり次第当社ののHPにアップいたしますので、是非ご参加ください。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

絆画ホームページ↓

https://www.kizunae.jp/

平安会館一宮中央斎場

中村 晃基

過去の記事

すべての記事