絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年11月15日(日)

溢れる想いに『ありがとう』の気持ちを込めて

開催地:

日に日に冬の訪れるを感じられるようになってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか

平安会館 萩原斎場の棚橋ひかるです

 

先日、萩原斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の紹介です

こちらは『瑠璃』という祭壇です

祭壇とは別でお棺の前にアーチ状の飾りがあるのが特徴的です

近くで見るとこんな感じです

こちらの花束は親族様方か故人様に用意してくださった花束になります

そして、祭壇の近くのは故人様が愛用していた思い出のお品や

大好きだったお酒や穴子やうなぎのお寿司などを

お供えさせていただきました

きっと故人様の喜んで召し上がってくださってることと思います

こちらの鶴は手先の器用な故人様が趣味で作っていた紙細工です

大切にずっとしていたとお聞きし祭壇の一番近くの場所に

2日間お飾りをさせていただきました

2日間大変お疲れ様でございました

季節の変わり目ということもあり体調崩しやすいと思いますが

ご無理だけはなさらずどうぞご自愛くださいませ

 

皆様のお手伝いをさせていただきましたご縁に感謝します

 

平安会館 萩原斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事