絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年12月29日(火)

今までありがとう。ゆっくり休んでください。

開催地:

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の吉田と申します。

先日萩原斎場にてお手伝いしたご葬儀を紹介させていただきます。

お式の様子のお写真です。こちらは「絆」という昔ながらの白木祭壇で飾っています。

お式の前のスライドショーの様子です。

ご自宅で大切に保管されていたお写真を厳選してお持ちいただき、ご家族の皆様に懐かしい思い出を振り返っていただきました。

お写真には写っていませんが、ご家族の皆様には籠からあふれるほどたくさんの折り紙を折ってくださり故人様のお近くにお供えいただきました。

私どもからは、故人様がお好きだった煙草を用意させていただきました。

ご出棺の前の最後のお別れの様子です。

喪主様、奥様をはじめ温かいご家族様にお見送りいただき、故人様もきっと向かう先で微笑んでいることと思います。

ご親族様におかれましては、この度は大変お疲れ様でございました。風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館萩原斎場 吉田功樹

 

 

過去の記事

すべての記事