絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年02月15日(月)

たくさんのお花に囲まれて

開催地:

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の山田です。

先日、家族葬の栞 東木曽川 にてお手伝いさせていただきましたご葬儀を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

木曽川の東地区には、家族葬を行っていただける平安会館 東木曽川斎場と、より式場がコンパクトになった家族葬の栞 東木曽川 が併設しています。今回のご葬儀では家族葬の栞にて、花祭壇を飾らせていただきました。

それに加えて今回は、皆様からたくさんの供物やお花をお飾りさせていただいたので式場が非常に華やかなものとなりました。

 

 

 

 

 

 

お柩の近くには、マフラーや小物等故人様の思い出のお品をはじめ

お子様方からは故人様へのお手紙やメッセージカードを、お孫様方からはイラストをお預かりいたしましたのでお柩の近くにお飾りさせていただきました。

また、家族の一員だった歴代の愛犬たちのお写真や連れ合い様とのお写真もお飾りしご親族の皆様はお写真を前に思い話に花を咲かせていらっしゃいました。

私共からは、故人様がお好きなコーヒーと畑仕事をなさっていたとお聞きしたので野菜を折り紙で折ってお供えさせていただきました。

これらは全て皆様の手で最後にお柩の中にお手向けしていただきました。故人様にもきっと、喜んでいただけたかと思います。

 

 

ご遺族、ご親族の皆様におかれましてはこの2日間大変お疲れ様でございました。まだまだ寒い日々が続きますので、どうかご自愛くださいませ。

 

平安会館 家族葬の栞 東木曽川 山田

過去の記事

すべての記事