絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年02月18日(木)

空の上をはばたく蝶を探して

開催地:

こんにちは。平安会館の鮫嶋でございます。

最近だんだんと日が落ちるのが遅くなってまいりました。

春がくるのが待ち遠しい季節です。

 

本日は平安会館布袋斎場にてお手伝いをさせていただきましたお式のご紹介をいたします。

こちらは式場のお写真でございます。

祭壇の前から式場壁側にかけて皆様からいただいたたくさんのお供えの花でいっぱいになりました。

 

 

式場では開式までの待ち時間、スライドショーを上映いたしました。

どれもご家族様と故人様との思い出が詰まった素敵なお写真ばかりです。

 

お柩の近くにはご家族様からご用意いただいた故人様の好物が並んでおります。

私共からは大好きだったエビのお寿司といつもかかさず飲んでいらっしゃったというリポビタンDをお供えさせていただきました。

 

リポビタンDはご出棺前のお別れの時間に皆様から故人様のお口元へとお運びいただき、やさしさとあたたかさの詰まったエネルギーを注入していただきました。

 

また蝶の採集に夢中になられていたという故人様。

いつも大事にされていた図鑑の中のお気に入りの蝶のページと共に、どうか旅立たれてからも空の上で趣味を続けていただけるように、スタッフで手作りの虫取り網をプレゼントいたしました。

いつかまた素敵な蝶が見つかったらぜひ自慢しにきてくださいね。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

やさしくてお父様への愛にあふれたお式でした。

お手伝いをさせていただきましたご縁に感謝いたします。

 

 

平安会館布袋斎場

鮫嶋真友子

 

 

過去の記事

すべての記事