絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年09月17日(木)

今までありがとうおかあさん

開催地:

平安会館津島斎場にて葬儀式典のお手伝いをさせていただきました。

 

お母様のご遺影、お柩ともにお花で囲まれるように祭壇周りは飾りつけをさせていただきました。

 

 

喪主様の式場を見られた第一声は「思っていたより全然きれいな祭壇だ、今までよく俺たち子供をそだててくれたなぁ、母さんありがとう」と、とても感謝のこもった言葉をご遺影に投げかけていただけました。

お母様との思い出話で喪主様より「母の好物はジャムたっぷりのパンとタバコでした」と喪主様よりお聞きしました。特にタバコに関しては喪主様に何度も何度もやめるようにと言われながらも焼肉屋さんにいっては喫煙席に座ってタバコをふかしていたとのことでした。そんなお母様に最後くらいはと喪主様よりタバコのお供えと、ジャムパンをお供えいただけました。

二日間大変お疲れ様でございました。

どうぞ、お力落としのございませぬようお過ごしくださいませ。

平安会館 津島斎場 館長 古川 智也

過去の記事

すべての記事