絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年09月20日(日)

優しい人柄はいつまでも心の中に

開催地:

空も秋色を帯びてきました今日、プレア小牧中央にてご葬儀をお手伝いさせていただきました。

故人様は行年91歳の方で、お子様、お孫様、ひ孫様に恵まれ、ご家族の皆様にとても慕われていたそうです。ご趣味は裁縫で、大切にしていたミシンを使っていつも熱心に仕事をしておられました。

「裁縫がとっても上手で、長年内職の仕事を生きがいにしていた。内職仕事を引退してからも、家族のためにミシンを使っていたの」

このようなお話をご家族様から聞くことが出来、故人様の温かな人柄を感じました。

またグラウンド ゴルフもお好きで、いつも近くの公園で練習をされていたそうです。故人様をご自宅から会館にお連れする際は、少し寄り道をして公園を通って来て頂きました。

 

 

 

 

会館では、愛用のクラブや裁縫道具、愛用の服を飾って頂き、近くに故人様を紹介するボードを作ってご用意しました。

ひ孫様もお手紙を大好きなおばあちゃんへ書いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

皆様に慕われ、温かくお見送りされた故人様の道のりが安らかなものでありますようにお念じ申し上げます。

最愛の故人様のためにと、思いを巡らせ、様々なものをご用意頂いた皆様のお手伝いができた2日間はとても貴重な時間となりました。大変お疲れ様でございました。どうぞお身体をご自愛ください。

 

平安会館 プレア小牧中央

寺澤 美穂、岡本 直樹

過去の記事

すべての記事