絆ブログ

お知らせ 2021年07月03日(土)

平安閣グループCSR活動「ありがとうを贈ろう」キャンペーン

開催地:

「ありがとうを贈ろう」キャンペーン

毎朝、太陽が昇り、顔を洗うために蛇口をひねれば水が出る。お腹が空いたら、何不自由なく食べ物を口にできる。あまり意識せず過ごしている毎日は、家族をはじめとする周囲の人々や、自然に支えられているお陰であり、その全てに「ありがとう」と感謝すべきことなのです。

2011年にスタートした活動で今年で11年目を迎えています。

 

 

「ありがとうの本」を通して多くの人達に、身近にある様々な「ありがとう」を心から感じていただくとともに、未来を担う子供たちが普段当たり前と感じることは実は当たり前ではなく、「ありがたい」と感謝することの連続であることに気付き、「感謝することの大切さ」と「人を思いやる心」を育む一助となれればと考えています。

本を手にした子供達がやがて成人の日を迎えた時、これまでに出会った全ての人々に感謝の出来る大人に成長していたら、きっと素晴らしいことだと思います。

 自らが「ありがとう」をお会いしたすべての人々に伝えていくことで利他の輪が広がり、地域社会全体へと広がっていきます。

厳しい時代の今こそ、「ありがとう」を伝えて皆が笑顔でいられる日常にしていきましょう。

平安閣グループ

CSR委員 緒方久志

過去の記事

すべての記事